連載
#253 #小山コータローの4コマ劇場
CM女王「食べるものがないなら…」 では〝インタビュー大王〟は?
態度!

どんな王国の王様になりたいか…そうですね。やはり好きなものの王国があるのなら、そんな国を統治できるといいですよね。
なので、シュークリーム王国です。
僕はカスタードシュークリームが大好きなのでシュークリーム王国のカスタード王になりたいです。ライバルのエクレア王国には絶対に負けないぞ!(エクレアのみぞおちに左フック)
僕は国民のことを「プチシュー」と呼びます。そんなプチシュー達の中には、この国では違法とされている生クリームを路地裏で売買している輩がいます。
これは許せません!スイーツポリスが出動し、腰につけた生地伸ばし棒で殴打!プチシューの両手首にロールケーキを巻いて逮捕です。
月に一回、シュークリームパレードを行います。僕は大きなシュークリームに跨って、タイヤはマカロン、ハンドルはプレッツェル、燃料はハイオクのモンスターマシンで街中を走り回り、プチシュー達の喝采を浴びながら、ゆっくり目を覚ますとそこは無機質な空間が広がっているんです。
そう僕は紫の培養液に浮かぶ、いちごシュークリームだったんです。
脳かと思ったら、いちごシュークリームでした。
ぜひご堪能ください。
<こやま・こーたろー>
漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro。
1/352枚