ネットの話題
「全国のサンタさんへお願いがございます」 タカラトミーが呼びかけ
お客様相談室の担当者に投稿の狙いについて聞きました
ネットの話題
お客様相談室の担当者に投稿の狙いについて聞きました
「全国のサンタさんへ タカラトミーグループお客様相談室からのお知らせです」。今月上旬、タカラトミーのSNSがそんな呼びかけをしました。お客様相談室の担当者に投稿の狙いについて聞きました。
今月11日、タカラトミーのX(旧ツイッター)アカウントがこんな投稿をしました。
「全国のサンタさんへ タカラトミーグループお客様相談室からのお知らせです」
「詳しくはこちら」とリンクが貼ってあり、クリックすると公式ホームページが開き、こう書かれています。
他にも、クリスマス当日以降は電話がとても混み合うことや、チャットやWEBフォームの活用などについても書かれています。
🌲全国のサンタさんへ🎅
— タカラトミー (@takaratomytoys) December 11, 2024
タカラトミーグループお客様相談室からのお知らせです🔔
詳しくはこちら👇https://t.co/ZghL6TnmCd#クリスマス#クリスマスプレゼント pic.twitter.com/G0Zc62fA8z
「全国のサンタさんに向けた呼びかけは2018年から開始いたしました。2023年からはXに加えてタカラトミー公式LINE、Instagramでも告知を開始し、お客様サポートのホームページにも掲載しています」
そう話すのは、お客様相談室の担当者です。
特に注意してほしいのが「電池を使用するおもちゃ」についてだといいます。
「事前に動作確認を行っていただき、万が一不具合があれば早急に連絡して、クリスマス当日を安心して迎えていただきたいと思っております」
この時期、お客様相談室では人数を増やして応対しているそうですが、12月25日以降は問い合わせが集中するため、電話がつながりにくくなることも。
そんな時は「よくある質問」を確認したり、チャットやメールを活用したりしてほしいといいます。
全国のサンタさんに向けての改めてメッセージをお願いしたところ、こんな答えが返ってきました。
「いよいよクリスマスですね。準備に大忙しのことと存じます。『アソビ』という体験を通して素敵な時間を過ごしていただけるよう、タカラトミーグループとしても全力でお手伝いしたいと思います。まだプレゼントを何にするかお悩み中のサンタさんへは、当社HPでおすすめのプレゼント特集をしておりますので、もしよろしければご参考になさってください!」
1/4枚