MENU CLOSE

連載

#47 特別じゃない日

食べなくなった猫、病院に…振り返るとジト目で「ズッ」予想外の行動

漫画「大好物」の一場面。飼い猫がご飯を食べなくなってしまい……。
漫画「大好物」の一場面。飼い猫がご飯を食べなくなってしまい……。 出典: 稲空穂さん提供

目次

「特別じゃない日」をテーマにした単行本が発売された漫画家・稲空穂さん。SNSで発表して注目を集めた漫画「大好物」に込めた思いを聞きました。

漫画のあらすじ

青年が飼っている子猫の「シャケ」が今日はごはんを食べない。

心配になった青年は病院に連れて行こうと、自分の弁当を机に置いたまま、動物病院のサイトを見ていました。

すると、弁当に忍び寄って鮭を盗もうとするシャケと目が合い……。

作者・稲空穂さんからのメッセージ

我が家でも猫を飼っています。

猫に限らずですが、家族が体調を崩したり怪我をしたときの病院を検索している時間は、何度経験しても慣れないです。

あの時間ほど、普段の日常が恋しくなるときはありません。

どんなときでも診てくださる医療従事者の方たちに感謝しつつ、「猫 おもちゃ」を検索できる日を大切にしていきたいです。
稲空穂さんのツイッターがこちら

書籍「特別じゃない日」の第1集はこちら

書籍「特別じゃない日」の第2集はこちら

書籍「特別じゃない日」の第3集はこちら

書籍「特別じゃない日」の第4集はこちら

withnewsでは原則毎月第四水曜日に、稲さんの漫画とともに作品に込めたメッセージについてのコラムを配信しています。

【過去の作品はこちら】

特別じゃない日

連載 特別じゃない日

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます