MENU CLOSE

連載

#194 #小山コータローの4コマ劇場

草野球チップスに「誰でた?」 このポーズは…「たぶんハズレ」

肩やってる

小山コータローさんのマンガ「ハズレ」
小山コータローさんのマンガ「ハズレ」
宮田さん、痛そう…。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
【PR】デフリンピックへ向け「おもてなし」のコミュニケーション学ぶ
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

「ハズレ」

小山コータローさんの漫画「ハズレ」
小山コータローさんの漫画「ハズレ」

駄菓子に小山風味付け

たびたびツイッターでも話題になるギャグ漫画作家の小山さん。「駄菓子の思い出」を聞いてみました。

思い出の駄菓子…ぼくが子供の頃はまだ駄菓子屋さんが普通にあった時代でしたね。
 
「蒲焼さん太郎」とか美味しいですよね。ネーミングが腑に落ちないのも含めて駄菓子らしいなぁと思います。
 
調理方法の後に敬称が来てから最後に名前を付け加えるという尖った発想に脱帽です!(シルクハット)
 
「煮付けくんひろし」ってことですもんね。
 
「酒蒸しちゃん美咲」ってことですしね。
 
「二度揚げ野郎ダグラス」はただの悪口ですよね。
 
あとはベビースターラーメンなんかは王道ですよね!いろんな味があって楽しいですし、何よりネーミングがいいですよね。
 
成長過程の後に星が来て最後に麺類なんて正気の沙汰ではありません!脱帽です!(キャスケット)
 
「青年ジュピターそうめん」ってことですもんね。
 
「中年ムーンビーフン」ってことですしね。
 
「米寿ネプチューンうどん」は嫌なチェーン店ですね。
 
ぼくの駄菓子の思い出はこんなところですね!

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます