MENU CLOSE

連載

#192 #小山コータローの4コマ劇場

作品内容が気になるな……〝大説家〟に編集者は「さすが先生です!」

ホットケーキだ!

小山コータローさんのマンガ「大説家」
小山コータローさんのマンガ「大説家」
作品が気になるね…?漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

「大説家」

小山コータローさんの漫画「大説家」
小山コータローさんの漫画「大説家」

小山さんはマングローブ

たびたびツイッターでも話題になるギャグ漫画作家の小山さん。「普通の5倍はある」と思うものを聞いてみました。

自分の中で人の5倍あると思うことといえば、そうですねちょっとお恥ずかしいですが、今は尿意かもしれません。
 
元々水分を過剰に摂るタイプ(マングローブ)ではあるのですが、若い時はそんなにトイレが近いということもありませんでした。
 
しかし、歳を重ねたマングローブ(僕)はその水分を体内に留めておくスペックが無くなってしまいました。
 
特にコーヒーが大好きな、ブラジルのマングローブなので利尿作用も相まって尿意の訪れが異様に早いんです。コーヒーを飲んで5分もすればもう尿意です。しかも運転しながらコーヒーを飲むことが多いので、すぐにトイレにはいけません。
 
コンビニに寄ってトイレに行って「よし、トイレに行ったから水分がとれるぞ!」とコンビニでコーヒーを買って飲み始め、5分後には尿意です。
 
尿意をコンビニで買ったようなもの。基本的にはこの繰り返しです。
 
僕は街から街へ尿意を運ぶマングローブ!
 
みんなの街にも、こ〜んな不思議なマングローブがやってくるかもしれませんね!

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます