MENU CLOSE

連載

#188 #小山コータローの4コマ劇場

〝マッチ売りの少女〟の想定外な商法…なお少女に軍配「ではひとつ」

七変化

小山コータローさんのマンガ「セールストークの少女」
小山コータローさんのマンガ「セールストークの少女」
生き抜く力…。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

「セールストークの少女」

小山コータローさんの漫画「セールストークの少女」
小山コータローさんの漫画「セールストークの少女」

エスカルゴヒューマン

たびたびツイッターでも話題になるギャグ漫画作家の小山さん。「今年一番良かったかいもの」を聞いてみました。

今年一番良かった買い物…これはもうなんと言っても「エルゴヒューマンプロ」です。
 
エルゴヒューマンプロのことみなさんは知ってますか?
 
「美味しそうなヒーローだなぁ!」と思った人はエスカルゴヒューマンを思い浮かべてしまったかもしれません。いませんよそんなヒーローは。
 
エルゴヒューマンプロとは、椅子の事です。ただの椅子ではありません!人間工学を基に開発された、疲れない椅子なのです。
 
僕がハムスターだったらたぶん走っている時間が長かったと思うのですが、僕は漫画家なので座る時間がとても長いんです。以前は普通のダイニングチェアーに座って描いていたのですが、すぐに腰が痛くなり日に日に腰の評価を下げていました。
 
腰ログで星1をつけては「要(かなめ)が聞いて呆れます」とコメントを残す毎日です。
 
そこで漫画家の知り合い相談したところエルゴヒューマンプロにしてから一度も腰痛になってないというのです!すぐに僕がネットで調べたところ
 
「13万円」
 
びっくりしました。ギックリ腰です。
しかし腰痛による生産性の悪さを考えれば、すぐにぺいできるのでは??ポジティブヒューマンプロとなった僕は、すぐにエルゴヒューマンプロを購入していました。
 
そしてそれから数ヶ月…一度も腰痛になっていないのです!マジですごい!エルゴヒューマンプロ!
 
これにはコヤマヒューマンアマもニッコリです。

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます