MENU CLOSE

連載

#181 #小山コータローの4コマ劇場

〝コンクリート打ちっ放し〟とかじゃ…奇妙なデザイナーズマンション

不可思議だな…

小山コータローさんのマンガ「デザイナーズマンション」
小山コータローさんのマンガ「デザイナーズマンション」
本当か…?漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

「デザイナーズマンション」

小山コータローさんの漫画「デザイナーズマンション」
小山コータローさんの漫画「デザイナーズマンション」

ウルトラマンやーい!

たびたびツイッターでも話題になるギャグ漫画作家の小山さん。引っ越しの思い出を聞きました。

引越しの思い出と言えば、僕の友人の話を思い出します。もう10年以上前の話になりますが……。
 
友人はウルトラマンが好きで、コンビニの一番くじで数万円をかけて当てた大きなウルトラマンのフィギュアを大切にしていました。
 
スペシウム光線を打っている姿のウルトラマンです。
 
そんな彼が引っ越しをすることになり、大事にウルトラマンのフィギュアをしまって引越し業者に運ばせました。
 
そして引っ越し先でたくさんの段ボールを開けていったものの、ウルトラマンがどこにもいないらしいのです。
 
「えっ所有してもう3分以上経ってるのにいまさら?」
 
友人の頭にそんな思いがよぎったと思います。友人は急いで引っ越し業者に連絡をして「僕のウルトラマンが!いないんです!」と涙ながらに訴え、ウルトラの父くらいウルトラマンの事を心配していました。
 
結局、同じ値段相当のゲーム機を引っ越し業者が買ってくれたそうなのですが、後日何の気なしに小さめのファンシーケースを開けたところ
 
「……テッテレー!!」
 
という効果音が聴こえるくらい、真正面からスペシウム光線を友人に向けてくるウルトラマンが立っていたそうです。
 
僕はこのシーンを見たわけではないのですが、光景が目に浮かびすぎて自分の思い出くらい鮮明に映像が浮かんできます。
 

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます