MENU CLOSE

連載

#180 #小山コータローの4コマ劇場

故人も笑ってくれるさ! お葬式で珍事「人がたくさんいたから…」

ごめん!

小山コータローさんのマンガ「パーティー開け」
小山コータローさんのマンガ「パーティー開け」
明るくていいな!漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

「パーティー開け」

小山コータローさんの漫画「架空の投資話」
小山コータローさんの漫画「架空の投資話」

まともな小山さん

たびたびツイッターでも話題になるギャグ漫画作家の小山さん。兄弟の話を聞きました。

兄弟の話といえば、僕には3つ上の姉がいます。まぁ仲は良くも悪くもないというか、別段良く会うわけでもないけど何かあったらお互い気にかけてるよね〜と言った距離感だと思います。
 
僕はインドアだし内向的でネガティブなんですが、姉は対照的にアウトドアでポジティブ、海外なんかも1人でホイホイ行ってしまいます。
 
JICAの活動でアフリカに行っていた時は、現地の人からもらった肉をウキウキで持ち帰ってる途中で謎の大穴に落ちて、撒き散らした肉を目の前で野犬に食べられたようです。
 
あと大学で少林寺拳法をやってたので、アフリカでは現地の人たちに目潰しからのアッパーを教えていたとの事で、そんな活動のおかげか「ヤバい中国人がいる」と噂がたち危険な目には合わなかったそうです。
 
そんなエピソードからも僕とは違う人種だとわかりますよね。本当に奇人で恥ずかしいです!小山家でまともなのは僕だけです!
 

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます