MENU CLOSE

連載

#179 #小山コータローの4コマ劇場

どこまで〝架空〟なのよ、この投資話 「お金を増やしたくない?」

それっていくら?

小山コータローさんのマンガ「架空の投資話」
小山コータローさんのマンガ「架空の投資話」
全部架空…。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

「架空の投資話」

小山コータローさんの漫画「架空の投資話」
小山コータローさんの漫画「架空の投資話」

よくわかんないけど全部高そう!

たびたびツイッターでも話題になるギャグ漫画作家の小山さん。最近した「たくさんお金があったらしたいこと」を聞きました。

たくさんお金があったらしたいこと…やっぱりバスタブいっぱいに千円札を入れて肩まで浸かりたいですよね。
 
ワイングラスに100円玉たっぷり入れて、首から5円玉繋げたネックレス垂らして、両サイドに金髪の樋口一葉さんを立たせて記念写真とってみたいです。
 
ひとっ風呂浴びたらデッカい1億円札で身体を拭いて、10円玉を繋げて作った鎖かたびらを羽織って、真っ赤なポルシェに跨って、真っ黒な免許証で、真っ青な顔して、真っ白な履歴書を見ながら、フカヒレを食べたいと思います。
 
両親には親孝行として、8万階建ての2兆円万円のワンルームをプレゼントします。
 
そしてUberで届けてもらったダイヤモンド丼を家族みんなで金歯をギラつかせながらハフハフと食べたいです。
 
今日もフォアグラの枕でグッスリ寝て、起きたらキャビアで顔を洗いたいと思います!
 

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます