MENU CLOSE

連載

#178 #小山コータローの4コマ劇場

バイト先の〝隠語〟がおかしい 店員同士で使うはずが…

フルフェイスの人

小山コータローさんのマンガ「うちの隠語」
小山コータローさんのマンガ「うちの隠語」
働くの大変そう…。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

「うちの隠語」

小山コータローさんの漫画「うちの隠語」
小山コータローさんの漫画「うちの隠語」

濃いバイト先のメンバー

たびたびツイッターでも話題になるギャグ漫画作家の小山さん。最近した「バイトの思い出」を聞きました。

バイトの思い出…僕は高校を卒業して、18歳で上京しました。その時最初にアルバイトをしたのは、西大井にあるスーパーのレジ打ちでした。
 
当時はキャベツとレタスの見分けができなかったので勘で入力していましたが、今ではすっかりキャベツとレタスの違いがわかる男になりました(シルクハットにステッキを持っている)。
 
そこの副店長は、僕に出て欲しい日のシフトを頼み込む時
 
「小山さんこの日お願いしますよ〜!(両手を合わせて一礼)・・・って明治神宮じゃないんだからwwwwwww」
 
を毎回やっていました。確かに僕は明治神宮じゃないので、その通りだなと思っていました。
 
基本的にはいつもニコニコしている副店長でしたが、ちょっと目を離すと痛風の痛みで脚を押さえながら顔が歪んでいました。
 
とても忙しい人ですね!
 
ちなみに、僕と一緒にバイトしていた同い年の小林くん(一人称がワシ)はレジの清算で1万円以上合わなくて
 
「ワシが悪いの?ねぇ、ワシが悪いのこれ?」
 
と言っていましたが、ワシが悪いと思いました。
 

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます