MENU CLOSE

連載

#173 #小山コータローの4コマ劇場

細い!長い!…出火の原因聞いた夫婦、我が家の「足」を確認してみた

ご注意

小山コータローさんのマンガ「うちの足」
小山コータローさんのマンガ「うちの足」
防げる災害は防ぎましょうね…。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

「うちの足」

小山コータローさんの漫画「うちの足」
小山コータローさんの漫画「うちの足」

そうそう、逆さまじゃなくてね…

たびたびツイッターでも話題になるギャグ漫画作家の小山さん。最近した「好きな動物の足」を聞きました。

好きな動物の足…これはまぁ、最初に思い浮かぶのは「猫の足」ですよね。僕が猫を飼ってるのもありますが、猫の足はいいですね。
 
やっぱり肉球がポイント高いですよね。足の裏にあんな可愛い色と形のものが張り付いてるなんて、野生動物としていかがなものでしょうか…
 
これが、足の裏がスパイクになってたらかなりポイント低いですよね。フローリングのコーナリングで「シャカシャカ!」がなくなってしまいます。アレが可愛いのに。
 
あとは、アレも好きですね「イカの足」もいいですね。美味しいのもさることながら、足が10本もありますから、名前を「十足」と書いて「イカ」と読ませる未来もあったでしょうに、ムカデの存在によってむしろ特徴としては少なすぎると思われてしまった切なさがとてもキュートです。目眩しの為に溜めておいたイカ墨をパスタソースに使われちゃうところも愛らしいですね。
 
ちなみに1番嫌いな動物の足は「コウモリの足」ですね。足があるんだから、立ちなよって思っちゃいます。僕が古い人間だからですかね?立ちなよって思っちゃいますね。一日コウモリと過ごして色んなところにぶら下がるコウモリと別れてからメールで「立ちなよ」って送ると思います。
 

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます