MENU CLOSE

連載

#170 #小山コータローの4コマ劇場

この感情は、感動で合っている…? 焼き肉屋で予想外のプロポーズ

きゅん…?

小山コータローさんのマンガ「サプライズラブ」
小山コータローさんのマンガ「サプライズラブ」
お二人さん、アツアツですね。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

「サプライズラブ」

小山コータローさんの漫画「サプライズラブ」
小山コータローさんの漫画「サプライズラブ」

いや待て、怖いのはなんだ?!

たびたびツイッターでも話題になるギャグ漫画作家の小山さん。「怖い思い出」について聞きました。

怖い思い出…そうですね、やはり骨折した時でしょうか。コラムでも少し話したかな?
 
かなりかいつまんで話すと、31歳の時だったか石で出来た大浴場の浴槽のフチからフチへジャンプして移動した時に足を滑らせてしまい、左脛を強打して真っ二つにスネの太い骨を折ってしまいました。
 
あの時は本当に怖かったです。31歳にして初めての骨折が、こんな形になるとは思いもしませんでした。
 
5歳の骨折の仕方ですよね。
 
病院に着いてからも怖かったです。車椅子で運ばれて先生に見てもらったのですが、先生は真っ直ぐな目で僕に
 
「では、下の売店まで行って松葉杖を買って戻ってきてください」
 
と言ってきたのです。まず「売店で売ってるんだ」と思いましたし「自分で買いに行くんだ」とも思いました。本当に怖かったです。
 
骨折してすぐ友人の結婚式に呼ばれた時、式場のエレベーターにみんなが乗って、僕がゆっくり向かっていると友人が「早く!早くしろ!」と言って手招いていました。松葉杖とギプスもびっくりしてたと思います。
 
何より怖かったのは、その結婚式は僕の親友の結婚式だったのですが籍を入れる前に結婚式を行い、その後色々あって結局結婚しなかった事です。
 
本当に骨折って怖いですよね!

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます