MENU CLOSE

ネットの話題

冷蔵庫に眠っていたのは、あの〝ミイラ〟 リプ欄が「ミイラ鑑賞会」

「ここまでミイラ化するなんて」「学会にだせるぞ…」

冷蔵庫から発掘されたのは…
冷蔵庫から発掘されたのは… 出典: 眼遊 GANYUさん(@ganyujapan)の投稿より

目次

「これは我が家の冷蔵庫内から発掘されたキュウリのミイラです」。そんなコメントとともにSNSに投稿された画像が話題です。まさか、こんなにガリガリ・しわしわになるなんて……!

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」

「ミイラ鑑賞会」秀逸なリプ欄

ツイッター(X)での投稿には、水分が抜け、指より細くしわしわになったキュウリの画像が。「溶けてないって凄っ!」「ここまでミイラ化するなんて」「学会にだせるぞ…」といったコメントが寄せられ、15万近い「いいね」が付いています。

驚く声だけでなく、リプ欄には冷蔵庫の奥で眠っていたナスやゴボウ、アスパラガス、バナナ、ミカンといった様々な野菜・果物の〝ミイラ〟画像が寄せられました。

さらには、しおれてカビの生えたピーマンや芽の出たジャガイモなどの〝ゾンビ〟画像も連なっています。

数々の〝ミイラ〟が並ぶ様子に、「リプ欄の美しい日本産ミイラたちは、マニア必見」「全国ミイラ鑑賞会始まってるの笑う」と多くのユーザーが楽しんでいました。

投稿主に聞きました

投稿したのは、フォトグラファーの眼遊 GANYUさん(@ganyujapan)です。

「ふと冷蔵庫を開けて調味料を探していたら、奥の方にゴミみたいなものが見えました」と発見当時を振り返ります。

「何だろうと思って恐る恐る取り出すと、入れた覚えのない干からびた何か。それがキュウリだと分かるまでに少し時間がかかりました。キュウリってこんなにガリガリになるんですね……」

あまりにも小さくなっていたまさかの事態に「大爆笑」したという眼遊さん。食材を無駄にしてしまったことを後悔しつつも、記念に写真を撮ったそうです。

ユーザーから寄せられた様々な〝ミイラ〟を見ては、「その度に爆笑していました」と話します。

「このリプが『楽しくて最高』という感想も多く、私も激しく同意です」

「野菜はダメになるとカビが生えたり溶けたりしますが、なぜ自分の冷蔵庫で〝ミイラ〟が作られたのかはよく分かりません。リプを見て、偶然が重なることでミイラ化が起こり、その確率は結構低いようだということがよく分かりました」と話してくれました。

関連記事

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます