MENU CLOSE

連載

#167 #小山コータローの4コマ劇場

新ヘッドホン、部長が懸念するのは…「ネコ耳をヒントにしたのか」

ハイ!

小山コータローさんのマンガ「新しいヘッドホン」
小山コータローさんのマンガ「新しいヘッドホン」
斬新?――。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

「新しいヘッドホン」

小山コータローさんの漫画「新しいヘッドホン」
小山コータローさんの漫画「新しいヘッドホン」

ノイキャンとは

たびたびツイッターでも話題になるギャグ漫画作家の小山さん。どんなイヤホンやヘッドホンを使っているのか聞きました。

僕は、iPhoneユーザーなのでAirPods Proを使っています。
 
ホント便利になりましたよね。僕が学生の頃なんて全部有線イヤホンでしたから、ちょっと目を離した隙に左のイヤホンと右のイヤホンの思惑が絡み合って、それはそれは大きな事件に発展しておりました。
 
無線イヤホンができたおかげでそんなこともなくなりましたよね。
 
しかも耳につけるだけで起動するという機能も当たり前になりました。あれは何を持ってして耳だと認識しているんでしょうか?鼻の穴でもうっかり起動するんですか?
 
「我こそは耳の穴が鼻の穴だ!」というOLさんがいたらぜひ教えてください。
 
あとびっくりしたのはノイズキャンセリング機能です。これは、いわゆる雑音・生活音を遮断してイヤホンからの音のみ聞こえるようにする機能です。
 
これが本当に9割くらいは遮断されるんですよ。お祭りで情緒あふれる音楽が流れていても、このノイキャンを使えば1人だけデスメタル盆踊りができてしまうんです。
 
「我こそはデスメタル盆踊りの者だ!」という裁判官がいたらぜひ動画を送ってください。
 
送ってくださいよ?
 
…ねぇ!
 
動画送ってくださいよ!
 
ねぇ!ねぇ…!
 
僕の声、ノイズだったみたいですね。
悲しいことですが、僕はAirPodsから流れるお経によって煩悩を消し去ることができるので大丈夫です。
 
では体験したことがないみなさんは、ぜひAirPodsの煩悩キャンセリング機能をお試しくださいね。

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます