MENU CLOSE

連載

#159 #小山コータローの4コマ劇場

飛行機内、緊迫の「この中に…」 かと思いきや、呼びかけたのは

聞くんだ…

小山コータローさんの漫画「この中のお医者様」
小山コータローさんの漫画「この中のお医者様」
確かにチャンスだ…。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

「この中のお医者様」

小山コータローさんの漫画「この中のお医者様」
小山コータローさんの漫画「この中のお医者様」

「策士!策士!」

たびたびツイッターでも話題になるギャグ漫画作家の小山さん。「逃したくないチャンス」について聞いてみました。

逃したくないチャンス…先日ありました。
 
先日、僕がお昼ご飯を買いにファミリーマートに寄った時のことです。
 
「さあてお昼ご飯でも食べるか!」
 
と言いながら
 
ティンティンティンティンティンティーンティンティキティンティンティーン
 
のチャイムと共に入店した僕は、お弁当コーナーに向かいました。その途中には冷凍食品やアイスが並ぶコーナーがあり、ふとそこを覗くと僕が愛してやまない「あいすまんじゅう」の新しい味が発売されていたのです。
 
「あいすまんじゅうの新しい味だ!」
 
と叫びながらも、まだお昼ということもありそこで買うのは断念しました。
 
しかしあいすまんじゅうの新しい味が出ていると言うビッグデータは僕の前頭葉に保存されています。
 
しかも、あいすまんじゅうはファミリーマートにしか置いてないのです。つまり、仕事帰りに自宅近くのファミリーマートに行けば帰りながら買って、風呂上がりにでも食べられるわけです。
 
「策士!策士!」
 
というチアリーダーの声が聞こえてきました。
 
そして仕事を終えて、自宅近くのファミリーマートに寄ったのです。
 
普通のあいすまんじゅうだけが山積みでした。
 
僕は愕然としました。
 
「なんなんだこのファミリーマートは…?新作が出たのに置かない…?家族?本当に?」
 
チャンスを逃した僕は、普通のあいすまんじゅうを泣きながら食べました。めちゃくちゃ美味しかったです。
 

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます