MENU CLOSE

連載

#140 #小山コータローの4コマ劇場

「Y字」までできるバレエ経験者を称賛 「私、体硬いから…」

アルファベットどこまでできる?

小山コータローさんの漫画「軟体」
小山コータローさんの漫画「軟体」
大変そう…。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
◆鍛えすぎは禁物?!スポーツ科学が解き明かす効率的なトレーニング法(PR)◆
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

「軟体」

小山コータローさんの漫画「軟体」
小山コータローさんの漫画「軟体」

「バインィィ〜〜ン」

たびたびツイッターでも話題になるギャグ漫画作家の小山さん。「体軟らかいですか?」と聞いてみました。

体軟らかいですか?ということですが、本当に、これは本当に、硬いです。
 
なので良く身体を痛めてしまいます。ちょっと振り向けば脇腹を痛め、ちょっと屈めば腰を痛めて、ちょっとおどければ全身の筋を痛めてしまいます。
 
高校の時のスポーツテストでも「長座体前屈」という、いわゆる地べたに脚を伸ばして座った状態から、指先を足先まで伸ばす距離を計測する項目で、体育の先生に報告したところ
 
「…そんなわけないだろ。もう一度測ってこい。」
 
と言われて再度測ったら、さっきより記録が縮んでいたことがあります。
 
それくらい硬いのです。たぶん高いところから落ちて、地面に脚から突き刺さったら「バインィィ〜〜ン」となること請け合いです。
 
それはそうと、本日本業の方で会社の大金(数百万)を知らない個人の方に誤送金してしまいました。まだ返ってきていませんので、表情は固いです。

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます