MENU CLOSE

連載

#138 #小山コータローの4コマ劇場

来年の干支はなんだっけ? 〝うろおぼえ相談室〟は「リズム的に…」

手前までも思い出せてないのよ

小山コータローさんの漫画「2023」
小山コータローさんの漫画「2023」
テテテーン…?漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
◆鍛えすぎは禁物?!スポーツ科学が解き明かす効率的なトレーニング法(PR)◆
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

「2023」

小山コータローさんの漫画「2023」
小山コータローさんの漫画「2023」

今年の豊富

たびたびツイッターでも話題になるギャグ漫画作家の小山さん。小山さんに今年の抱負を聞きました。

今年の抱負は、ギャグ漫画作家として漫画を描くだけじゃなく、色んなことにチャレンジしていくことです。
 
絵本、個展、トークライブ、絵本の個展、絵本のトークライブ、個展の絵本、個展のトークライブ、トークライブの絵本、トークライブの個展などさまざまです。
 
これは、3つのやりたいことを組み合わせることで、いかにもたくさんやりたいことがあるように見せるテクニックです。
 
みなさんも是非使ってみてください。
 
そういえば自分は寅年なので去年は年男でしたが、特にこれといって良いことはありませんでした。
 
幼少期から母親には「お前は強くて優しい虎になるんだ」と洗脳を受けてきましたが、僕の中のオタクが「人でいいのでは?」とアドバイスをくれていたので、今では強くて優しい人としてギャグ漫画を量産できております。
 
真面目な話をすると、今年はもっと色んな人に自分の作品を見てもらって、1人でも多く笑わせたいですね。みなさんの楽しい時間が少しでも増えることを祈っております。
 
では、今年もよろしくお願いします!
 

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます