連載
#116 #小山コータローの4コマ劇場
「5Gバリ3だ!」 無人島、スマホの検索履歴は…「すごい夕日!」
冷静
無人島でしたいことといえば、やっぱり「ゼロから火を起こす」ですよね。
無人島にいくとみんな火を起こしているイメージがありますが、普段はガスコンロに頼ってるイメージのせいか、かなり手間取っているイメージがあります。
すいません、イメージを重ねすぎてだいぶぼやけてしまいました。申し訳ないイメージです。
火を起こすとなればやはり木の枝を集めようかと思いますが、僕は賢いので燃えやすい木の枝にすでに目をつけています。それは、マッチです。
マッチの先端に火がついているのを以前見たことがあります。マッチの先端に火がついてるのを偶然見てしまった僕は「無人島に行ったとき役に立ちそうな枝だな!」と大きな声で叫んでしまいました。
友達の誕生日だったので変な空気になってしまいましたが、そんなことで僕と疎遠になってしまうなんて本当に友達だったのでしょうか?甚だ疑問です。
枝(マッチ)に火をつけたら、ほかの枝(枝)に火をつけて、大きな火にします。そして火力発電をして、ネオンで作ったSOSをギラギラと輝かせ、その下でカクテルを飲みます。
真っ赤なポルシェに乗って、金髪美女を横に乗せて無人島を走り回って、タワマンの上層階から街を眺める…そんな素敵な未来のイメージです。
<こやま・こーたろー>
漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro。
1/356枚