MENU CLOSE

連載

#113 #小山コータローの4コマ劇場

思い出せない言葉、見つめる〝コロ〟 「えーっと、あのーあれだ…」

ハッハッ

小山コータローさんの漫画「うっかりブリーダー」
小山コータローさんの漫画「うっかりブリーダー」
お、おう……。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
ギョーザ発売50周年!錦鯉と、子どもの好きな料理NO.1を目指そう(PR)
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

「考古学者の転職」

小山コータローさんの漫画「うっかりブリーダー」
小山コータローさんの漫画「うっかりブリーダー」

これらの条件を合算すると…

たびたびツイッターでも話題になるギャグ漫画作家の小山さん。「飼ってみたい生き物」について聞きました。

育ててみたい生き物…実家で暮らしてた時は猫を飼ってましたが、それ以外の生き物となると飼ったことがありません。
 
育てるとなれば、やっぱりある程度大きくなる生き物の方がいいですよね。成長が見てとれるほうが育てがいがあるというものです。
 
できれば自分より大きくなるものがいいですね。乗ったりできそうだし。
 
あとは毛がある方がいいですね。撫でがいがあってとても可愛いです。冬なんかは寄り添って暖かそうですしね。
 
でも、歯は尖ってないほうがいいですね。やっぱり噛まれるのは怖いですからね。いくら懐いているといしても、戯れてるうちに本気になることもあるというものです。
 
もちろん楽しげな生き物ならなおよし。例えば音楽がなったら体を揺らして踊るような生き物ならきっと最高のペットになるのではないでしょうか。
 
これらの条件を合算すると、出てくるのは、そう「獅子舞」です。僕らの理想のペットは獅子舞だったのです。犬?猫?ノンノン獅子舞です。
 
そういえば思い出したのですが、地元に新しい動物病院ができたとき、プレオープンで院内を公開する当日の朝、その動物病院の前で獅子舞を小脇に抱えた人が立っていました。
 
「診てもらえるのか?」
 
と思いました。

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
【↓↓↓過去の作品はこちら↓↓↓】
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます