MENU CLOSE

連載

#103 #小山コータローの4コマ劇場

「将来は動画配信者に」 少年に反対するパパ、対案に「反対すぎる」

Tシャツにもご注目

小山コータローさんの漫画「ぼくの夢」
小山コータローさんの漫画「ぼくの夢」
あ、受け入れた……。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
「カッコいい年のとり方」を考えたら、見えにくいモノが見えてきた(PR)
小山コータローの4コマ劇場

「ぼくの夢」

小山コータローさんの4コマ漫画「ぼくの夢」
小山コータローさんの4コマ漫画「ぼくの夢」

小山さんが好きな動画配信者

たびたびツイッターでも話題になるギャグ漫画作家の小山さん。「好きな動画配信者」について聞きました。

これは、パッと2人思いつきました。

まずはkeptさんです。個人的にもスポンサーをさせていただいてますが、今Nintendo Switchから出ているニンテンドースマッシュブラザーズSPの競技シーンで活躍するeスポーツプレイヤーです。
僕が初めてkeptさんを見たのはスマブラのオンラインマッチのYouTube配信でした。
どうぶつの森のむらびとと言う可愛いキャラクターを使いながら相手を倒していく姿と、しゃべりの面白さですぐにファンになりました。
しかも凄いのが、keptさんのスポンサーになった時の僕のTwitterのフォロワー数って3000人くらいだったと思うんですよ。ところがスポンサーになってからあっという間に7万人を超えました。
なんかそういうスピリチュアルな力も同時配信してたんだと思います。
是非みなさんも配信見てからギャグ漫画描いてみてください。7万人いくかもしれないですよ。

あともう1人はサッカーゲーム配信のちゃまくん。
ちゃまくんとは10代の頃に知り合ってからの付き合いで、僕が今まで会った人間の中ではダントツでしゃべりが面白い男です。
あと見た目が決して綺麗ではないのにどこか可愛げがありますが、実際話してみると全然可愛くないところもとても好きです。
サッカーゲームはやらないから配信内容に関してはどうかわかりませんが、たまに投稿されるエピソードトーク回がめちゃくちゃ好きです。

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます