MENU CLOSE

連載

#93 #小山コータローの4コマ劇場

モテないことが強みになるとは…「や、やったぁ」 独自のギャップ論

ほんとにモテてる?

小山コータローさんの漫画「ギャップの羽鳥」
小山コータローさんの漫画「ギャップの羽鳥」

目次

逆説……?漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
「カッコいい年のとり方」を考えたら、見えにくいモノが見えてきた(PR)
小山コータローの4コマ劇場

「ギャップの羽鳥」

小山コータローさんの4コマ漫画「ギャップの羽鳥」
小山コータローさんの4コマ漫画「ギャップの羽鳥」

「勅使ロー!」

「武器がひとつしかない男」や「限定しりとり」などの漫画で、たびたびツイッターでも話題になっている小山さん。かっこいいと思った名字について聞いてみました。

自分の苗字が「小山」でシンプルすぎるので、複雑な苗字の人に憧れますよね。

勅使河原(てしがわら)

カッコいいですよね勅使河原さん。特に勅使(てし)の部分がいいです。

勅使小山コータローだったら、なんかオプション付きっぽくてワンランク上の自分になったような気がします。

そうなると、元々かっこいい人に勅使をつければもっとカッコ良くなるわけですよね。

妻夫木聡さんは、勅使夫木聡(てしぶきさとし)ですよ。

でも音だけ聞くと手飛沫サトシになっちゃうから難しいところです。ハンカチを持っていなかったのでしょうか。

僕は阿部寛さんがすごく好きなんですよね。男が憧れるかっこよさを持っています。

勅使寛(てしひろし)

なんだか歯切れの悪い名前になっちゃいましたね。歯のない舘ひろしを連想してしまいました。

あと僕野球が大好きで、やっぱり最高のプレイヤーはイチローさんですよね。

1番…

ライト…

勅使ロー!

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます