MENU CLOSE

連載

#92 #小山コータローの4コマ劇場

「それ、最近みんなやってない?」 トレンドに敏感、焦った友人は

「知らないの?」

小山コータローさんの漫画「あくび」
小山コータローさんの漫画「あくび」

目次

焦るよね……。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
「カッコいい年のとり方」を考えたら、見えにくいモノが見えてきた(PR)
小山コータローの4コマ劇場

「あくび」

小山コータローさんの4コマ漫画「あくび」
小山コータローさんの4コマ漫画「あくび」

「とてもダンディ」

「武器がひとつしかない男」や「限定しりとり」などの漫画で、たびたびツイッターでも話題になっている小山さん。 最近、ついやってしまうことについて、聞いてみました。

最近ついやってしまうことといえば、晩酌ですね。

元々お酒にめっぽう弱く、年1~2回飲むかどうかという感じだったのですが、お酒に興味が出てきたので割と毎日少しだけ飲むようになりました。

「大酒飲みギャグ漫画作家」という無骨な称号も欲しかったというのもあり、割と続けています。

ギャグ漫画を描きながら甘口の日本酒を飲んだり、梅酒のソーダ割りを飲んだりしてます。とてもダンディですね。

でも酒に弱いのは変わらないので、少し飲んだだけで顔はみるみる赤くなり、異様な眠気と尿意に襲われて、床につっぷして、漫画を描く気力を奪い、冷たい床に身体を馴染ませて、溶けるように眠ってしまいます。

なので、お酒を飲むと漫画は描けないです。

しかしこんなことで諦めていいのでしょうか。お酒を描いて漫画を飲むことはできるかもしれません。

これからも、お酒作家小山コータローを宜しくお願いします。

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます