MENU CLOSE

ネットの話題

やばっ、イタズラが見つかった! ぬいぐるみのフリしてやり過ごす猫

撮影時の様子を取材しました。

水槽の上に寝転がってぬいぐるみのフリをするエマちゃん
水槽の上に寝転がってぬいぐるみのフリをするエマちゃん 出典: ネコランドさんのツイッター

目次

 水槽にちょっかいを出していた猫。飼い主に見つかった瞬間、水槽の上に寝転がってぬいぐるみのフリをして――。そんな写真が注目を集めています。撮影時の様子を取材しました。

「カッコいい年のとり方」を考えたら、見えにくいモノが見えてきた(PR)
水槽の上に寝転がってぬいぐるみのフリをするエマちゃん
水槽の上に寝転がってぬいぐるみのフリをするエマちゃん 出典: ネコランドさんのツイッター

ラガマフィンのエマちゃん


 「水槽で遊んでる所を嫁に見つかり、ぬいぐるみのフリして乗り切ろうとする猫です」

 今月1日、そんな文章とともに1枚の画像がツイッター投稿されました。

 写っているのは、ラガマフィンのエマちゃん(メス、1歳11カ月)。

 水槽の上で「私、何もしてませんけど」といわんばかりの表情で、横向きに寝転がっています。

 この投稿に対して、「完璧ぬいぐるみ」「うちもこんな格好でごまかします」といったコメントが寄せられ、いいねは10万を超えています。

飼い主に聞きました


 投稿した飼い主のネコランド(@NEKOLAND13)さんによると、撮影したのは1日のお昼前。

 ネコランドさんの妻が家事を終えてくつろいでいた時、エマちゃんが水槽の上にある猫よけを落としたことに気づいたそうです。

 「またか……」と思いながら近づいたところ、ゴロンと寝そべって動かなくなったといいます。

 「いつもでしたら、イタズラしているところを止めに行くとダッシュで逃げて行くのですが、この日は違ったようですね」とネコランドさん。

 妻がさらに近づくと、今度は駄々をこねるようにウネウネし始めて、自ら降りて逃げて行ったそうです。

 ちなみに水槽の上には強化ガラスでフタをしているため、中の淡水魚たちは無事でした。


 昨年5月には、窓の網戸に四つの脚を器用に使ってへばりついている姿が「スパイダーニャン」として話題になったエマちゃん。

 またもや注目を集めたことについて、ネコランドさんは「おてんばエマがまた皆さんに笑顔を届けられて良かったです」と話していました。

出典: YouTube
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます