MENU CLOSE

連載

#91 #小山コータローの4コマ劇場

「コスプレイヤーになりたい」少年 安定志向の友に勧める職業は

「それって……」

小山コータローさんの漫画「コスチューム」
小山コータローさんの漫画「コスチューム」

目次

自由、とは……。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
「カッコいい年のとり方」を考えたら、見えにくいモノが見えてきた(PR)
小山コータローの4コマ劇場

「コスチューム」

小山コータローさんの4コマ漫画「コスチューム」
小山コータローさんの4コマ漫画「コスチューム」

「きっとみんなを幸せにできる」

「武器がひとつしかない男」や「限定しりとり」などの漫画で、たびたびツイッターでも話題になっている小山さん。憧れのコスチュームについて、聞いてみました。

憧れのコスチュームですか……

数年前に森の中でセーラー服を着てみたことはあるので、今度は海で着てみるのもいいかもしれませんね。

森でセーラー服を着たときは友人に写真を撮ってもらったのですが、出来上がった写真をみたら「偶然撮影できた野生の女子高生」みたいだったので、海ならもう少し爽やかな写真が撮れるかもしれません。

海で撮るなら、やっぱり裸足でローファーを手に持って浜辺を走りたいです。

今、襟足も長めなので真っ赤なリボンで結べば、僕の躍動感にあわせてリボンも飛び跳ねてくれることでしょう。

「あたしはみんなのプレゼントだよ」

そんなセリフを叫びながら浜辺を走れば、きっとみんなを幸せにできるんじゃないかと思います。

幸せにできないとしても、イカの2、3匹は寄ってくるんじゃないでしょうか。

あと、くのいちも興味ありますね。

くのいちのコスチュームを着て、海辺にまきびしをばら撒きながら忍者走りするのもオツなものです。

でも、子供が「ママ! 小さなサザエだよ!」と拾ってしまうと大変なので後でちゃんと拾っておかないといけません……

コスプレって大変なんですね……

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます