MENU CLOSE

ネットの話題

まさか数時間前の自分に出会うなんて… レンジ開けたら別のお茶発見

「数時間前の自分に出会った」という表現が素敵です

電子レンジでお茶を温めようとドアを開けたら、数時間前に温めてそのままになっていたお茶を発見しました
電子レンジでお茶を温めようとドアを開けたら、数時間前に温めてそのままになっていたお茶を発見しました 出典: 龍たまこさんのツイッター

目次

 電子レンジでお茶を温めようとドアを開けたら、数時間前に温めてそのままになっていたお茶を発見した――。そんな体験を「数時間前の自分に出会った」と表現した漫画家に話を聞きました。

音楽界の革命児サカナクション・山口一郎さんが考える「未来」とは?(PR)
電子レンジでお茶を温めようとドアを開けたら、数時間前に温めてそのままになっていたお茶を発見しました
電子レンジでお茶を温めようとドアを開けたら、数時間前に温めてそのままになっていたお茶を発見しました 出典: 龍たまこさんのツイッター

龍たまこさんがツイート


 ブロガーで漫画家の龍たまこさんが先月30日、こんなツイートをしました。

 「お茶あっためて飲もうとレンジ開けたら全く同じこと考えた数時間前の自分に出会った」

 添付された写真に写っているのは、これから温めようとしていたお茶の入った赤いマグカップと、レンジの中に入ったままだった緑のマグカップ。

 どうやら、数時間前に緑のマグカップでお茶を温めて、そのまま忘れて放置していたようです。

 この投稿に対して、「あるあるですね」「自分かと思いました」といったコメントが寄せられ、いいねは9万を超えています。

「日常の一部と言ってもいいです」


 「こうしたことは非常によくあります。日常の一部と言ってもいいです」と龍さん。

 この日は特に考え事などをしていたわけではないそうですが、レンジを開けて「あ、またやったか」と気づいたそうです。

 シャンプーしたのを忘れてもう一回シャンプーしたり、お風呂にお湯をためたつもりでたまっていなかったり。

 みそを買いに行って、いろいろ買ってみそだけを忘れたり、といった経験もあるそうです。

 「私の中ではよくあることなのですが、他の人たちにとってはどうなのか知りたかったのと、たまたま色違いのマグカップで面白かったからツイートしました」

 思ったままに「数時間前の自分に出会った」と表現したところ拡散し、同じ経験があるという人たちから多くの反響が寄せられました。

 外国語のリプライが寄せられたり、レンジの機種が特定されたりで、「ツイッターってすごいな」と感じたそうです。

 「正直こんなにバズるなんて全く思っていませんでした。マグカップを褒めて下さる人がいたので恐縮なんですが、百均のカップです。丈夫で長年愛用してます」

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます