MENU CLOSE

ネットの話題

ステーキ食べ放題「仕方なく」再開しました 正直すぎるホテル垂れ幕

設置したホテルの社長に話を聞きました

牛サーロインステーキとチキンソテーが食べ放題です
牛サーロインステーキとチキンソテーが食べ放題です 出典: ホテル・ヘリテイジ 飯能sta.提供

目次

 「ステーキ食べ放題 好評につき仕方なく再開しました」。飯能駅(埼玉県飯能市)前に設置された垂れ幕が注目を集めています。設置したホテルの社長に話を聞きました。

#受験生のモヤモヤ 学ぶ楽しさの見つけ方(PR)
ホテル・ヘリテイジ 飯能sta.
ホテル・ヘリテイジ 飯能sta. 出典: ホテル・ヘリテイジ 飯能sta.提供

大人3980円


 駅ビル内にある「ホテル・ヘリテイジ 飯能sta.」。

 11階にあるレストランでは毎週土・日に「ステーキ食べ放題」を実施しています。

 牛サーロインステーキだけでなく、サラダ、スープ、カレー、ライス、デザート、ソフトドリンクもおかわり自由で、大人(中学生以上)は1人3980円。

 当初、ゴールデンウィーク期間の5月1~5日だけ開催する予定でしたが、好評だったため現在も継続しています。

 継続を知らせるため5月中旬、駅前に赤い垂れ幕を設置して、こう書きました。

 「ステーキ食べ放題 好評につき仕方なく再開しました」

 今月になってこの垂れ幕がツイッター上で話題に。

 「めっちゃ正直で好感持てます」「行きたくて仕方ない」といったコメントが寄せられました。

話題の垂れ幕がこちら
話題の垂れ幕がこちら 出典: ホテル・ヘリテイジ 飯能sta.提供

社長に聞きました


 「設置前は『なんだ、その言い方は!』とお叱りの声が寄せられるのではないかとドキドキしていました」

 そう話すのは、ホテルの社長で総支配人の坂本淳二さんです。

 利用客からは好評でも、原価を考えると採算がとれないステーキ食べ放題。

 それでも続ける理由について、こう説明します。

 「我々がやっているのは『にぎわい業』です。この企画を通じて、泊まってみようか、宴会をやってみようか、ホテル内の他のレストランにも行ってみようか、となれば経営は成り立ちます」

 「仕方なく」という表現には、ユーモアを交えつつ正直な気持ちを込めたそうです。

食べ放題の案内チラシ
食べ放題の案内チラシ 出典: ホテル・ヘリテイジ 飯能sta.提供


 話題になったことで、問い合わせや利用客も増えているという食べ放題企画。

 ランチタイム、ディナータイムでそれぞれ実施していますが、レストランが貸し切りになる場合もあるため、事前に電話などで確認した方が確実だといいます。

 「普段から宣伝などもしておりますが、SNSの反響の大きさに驚いています。投稿していただいた方には本当に感謝しております」

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます