連載
#80 #小山コータローの4コマ劇場
心躍る「野菜の詰め放題」 だけど「忍びない」仕掛けがあった
しげふみ……
子供の頃なんかは「野菜? いらないよ! 大昔、野菜を最初に見つけた人が結構無理して食べたせいで、なんで僕まで食べないといけないのさ!」
などと思っていましたが、大人になると野菜の旨さに心躍りますね。
タイムマシンがあったら子供の頃の自分に干渉して、野菜へ懺悔を叫びながら消えて無くなりたいです。
今の時期なんかはやっぱり鍋ですよね。僕は豆乳鍋が大好きで、スーパーで豆乳鍋の素を見つけると、「ありがとう!」と叫びながら泣いてキスをしてしまうほどです。
鍋に入れた野菜は本当に美味いですよね。でも、肉の方が旨いです。
ここまでの流れで野菜が1番かのように錯覚させていたかもしれませんが、現在比較するものが「子供のころの野菜」なので過剰に美味そうに見えていただけでした。
本当に美味いのは、豚バラです。
でもバラは植物だから、3021年、地球を支配したAIが文字列だけみて野菜として登録しているかもしれませんね。
そうなったら人間最後の生き残りとして半分機械仕掛けの身体で、鍋をつつきたいとおもいます。
<こやま・こーたろー>
漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro。
1/352枚