MENU CLOSE

マンガ

ゾンビがダメ出ししたいドラマ脚本「馬鹿にされてる気がする」

「ゾンビだからじゃないですか?」

小山コータローさんの漫画「ゾンビたるる」
小山コータローさんの漫画「ゾンビたるる」
ゾンビだ……! 漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
プレモルと絶品プリン。withnewsチームが見つけた共通点とは(PR)
小山コータローの4コマ劇場

「ゾンビたるる」

小山コータローさんの4コマ漫画「ゾンビたるる」
小山コータローさんの4コマ漫画「ゾンビたるる」

逆マインドコントロールを行う男

「武器がひとつしかない男」や「限定しりとり」などの漫画で、たびたびツイッターでも話題になっている小山さん。「先輩後輩」について聞いてみました。

僕は高校の時卓球部だったのですが、先輩は女性しかおらず、僕が卒業するまで後輩は入ってきませんでした。

なので、運動部の厳しい縦社会を上からも下からも経験していません。

ただ性格的に後輩に強く言ったりするのは無理どころか、基本的には歳下にナメられる性分なのでそれでよかったかもしれません。

むしろ「歳下にナメられている」と言う状況を楽しんでいるタイプかもしれません。

つまり「歳下にナメさせている」のです。

「俺をみくびって、そして蔑んでは、見下してくれ!」

そんな逆マインドコントロールを行う男なのです。

そういえば昔、メイド喫茶にいってツーショット写真を撮ってもらう時に「どんなポーズにしますか?」と歳下の女の子に言われた時に「僕が四つん這いになるので踏んでもらう感じでもいいですか?」と聞いたら断られたことがあります。

そんな失敗を胸に、人生の先輩として僕はみんなのことを想っています。

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
小山コータローの4コマ劇場
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます