MENU CLOSE

マンガ

「私たち、仮面夫婦なの」告白した親 息子の答えが斜め上だった

「スマンな!」

小山コータローさんの漫画「仮面夫婦」
小山コータローさんの漫画「仮面夫婦」
夫婦とは……。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
プレモルと絶品プリン。withnewsチームが見つけた共通点とは(PR)
小山コータローの4コマ劇場

「仮面夫婦」

小山コータローさんの4コマ漫画「仮面夫婦」
小山コータローさんの4コマ漫画「仮面夫婦」

夫婦って

「武器がひとつしかない男」や「限定しりとり」などの漫画で、たびたびツイッターでも話題になっている小山さん。「夫婦」について聞いてみました。

夫婦と言えば、一番に思い浮かぶのが野球でピッチャーとキャッチャーを「夫婦」と表現することがありますね。

キャッチャーのことを投手に対して正妻とか、女房役とか。

だからピッチャーが夫なんですね。じゃあボールが息子だ。ホームベースなんて、その名の通り自宅なんでしょうね。

キャッチャーミットでグラタンの器掴んでるみたいなイメージで…

じゃあ相手チームは誰なんでしょうね。夫婦の敵なわけだから…ブラック企業だ…!マスコットキャラクターが疲れた黒豹のブラック企業ワークスだ!

ロージンバックが婚姻届で、バットが引き出物さ!

主審がPTA会長で、ママ友が助っ人外国人で、ボールボーイが元彼だ!

野球で例えるの無理!やめて!

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
小山コータローの4コマ劇場
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます