MENU CLOSE

ネットの話題

娘から届いた「サラワレタ」 仕事中の父はドキッ、1分後には笑顔に

仕事中に娘から届いた「サラワレタ」のメッセージにドキッ!

娘から送られてきたメッセージ
娘から送られてきたメッセージ 出典: 元アプリ開発者47歳さん提供

目次

 仕事中に娘から届いた「サラワレタ」のメッセージ。ドキッとした父でしたが、1分後に送られてきた写真を見て笑顔になりました。一連の経緯について話を聞きました。

今月2日の午後8時ごろ


 都内の企業でプログラマーとして働いている「元アプリ開発者47歳(@tome_ura)」さん。

 今月2日の午後8時ごろ、小学4年生の娘からメッセージアプリで「サラワレタ」と届きました。

 サラワレタのメッセージには、笑顔のような焦っているような絵文字もついています。

 これは「誘拐された」なのか、「皿が割れた」なのか。おそらく後者だろうなと思いながら待つこと約1分。

 割れた皿の写真が送られてきて一安心し、「破片に気をつけて」と返信しました。

割れた食器
割れた食器 出典: 元アプリ開発者47歳さん提供

「本当にあったんですよ」


 「勘違いを狙って送ってきたのかどうか、娘に聞いていないのでわかりません」と47歳さん。

 一連の経緯をツイッターで紹介すると「皿で良かったね」「誘拐にしてはテンション高すぎる」といったコメントが寄せられています。

 「『どうせやらせでしょ?』みたいなコメントもありますけど、本当にあったんですよ」と47歳さん。

 現在、「100日後に退職する47歳」という漫画をツイッターに連日投稿中で、そちらにも注目してくださいとのことでした。

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます