MENU CLOSE

ネットの話題

チンチラどこ行った? 掃除中に行方不明、ぬいぐるみに擬態してたの

半べそで捜し回ると、意外な場所に隠れていました。

この中にチンチラのきゃすばる君がいます
この中にチンチラのきゃすばる君がいます 出典: あさりさん提供

目次

 飼い主がケージの掃除をしている間に姿が見えなくなったチンチラ。半べそで捜し回ると、意外な場所に隠れていました。

チンチラのきゃすばる君
チンチラのきゃすばる君 出典: あさりさん提供

チンチラのきゃすばる君


 好奇心旺盛なチンチラのきゃすばる君(オス、2歳)。

 今月上旬、飼い主のあさりさんがケージの掃除を終えて、あたりを見回すと姿がありませんでした。

 いつもならソファの下にいて、おもちゃで遊んでいることが多いのですが、この日は見当たらず。

 家具の隙間などに入り込んでいないかと捜しましたが、いませんでした。

 外に逃げてしまったのではないかと半べそになっていたら、思いもよらぬ場所で発見。

 ソファの上に並んだぬいぐるみたちの中で擬態するかのように紛れ込んでいました。

飼い主に聞きました


 あさりさんはその様子を写真に撮ってツイッターに投稿。

 「半べそでお部屋の中探し回ってて思わず二度見した」とつぶやきました。

 投稿に対して「違和感なさすぎですね」「これは気が付かない」といったコメントが寄せられ、いいねは12万を超えています。

 「まずは見つかって心から安心しました。本当に心配して必死に捜したのですが、隠れっぷりが可愛くてすべてを許しました」とあさりさん。

 発見後、写真を撮るために近付いたら、目をそらされたそうです。


 また、今回のことで味をしめたのか、これまでしなかったかくれんぼをすることが増えているといいます。

 話題になったことについては「少しでも多くの方にチンチラの可愛さを知っていただける機会になればうれしいです」と話した上で、こう付け加えます。

 「チンチラは温度や湿度の管理が必要だったり、ストレスに非常に弱かったり、食べ物が限られていたり、診てくれる病院が少なかったり、一緒に過ごす人間は生活をまるっきり変えなければならない動物で、私もまだまだ勉強中です。お迎えを検討されている方は、どうか責任をもってお世話をしてあげてください」

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます