MENU CLOSE

ネットの話題

くじ引きなのにハズレなし! サイズ違いのカワウソぬいぐるみだけ

1等から4等までありますが、どれを引いても景品はカワウソのぬいぐるみで、違うのは大きさだけという仕様になっています。

景品のカワウソのぬいぐるみ
景品のカワウソのぬいぐるみ 出典: 横浜・八景島シーパラダイス提供

目次

 横浜・八景島シーパラダイスで販売されている「カワウソくじ」。1等から4等までありますが、どれを引いても景品はカワウソのぬいぐるみで、違うのは大きさだけという仕様になっています。企画した経緯を聞きました。

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」
横浜・八景島シーパラダイスのカワウソ
横浜・八景島シーパラダイスのカワウソ 出典: 横浜・八景島シーパラダイス

1回1000円


 ハズレなしのカワウソくじが始まったのは2019年4月。

 1回1000円(税込み)で、1等から4等の景品はすべてカワウソのぬいぐるみです。

 1等が一番サイズが大きく、下になるにつれて小さくなっていきますが、いずれも左前脚を押すと「ピュッ、ピュッ」と音がなるようになっています。

 どれを引いてもカワウソのぬいぐるみが手に入るため、ハズレなしということのようです。

 現在はカワウソ以外にも、イルカのくじも販売されています。

横浜・八景島シーパラダイスで販売されているカワウソくじ
横浜・八景島シーパラダイスで販売されているカワウソくじ 出典: 横浜・八景島シーパラダイス提供

ショップに聞きました


 ツイッターで紹介されて、「カワウソ確定ガチャ」「購入者に優しくて好き」と注目を集めているカワウソくじ。

 くじを販売しているショップ「フレンディア」の店長・高田幸枝さんはこう話します。

 「ハズレがないことにより、誰でも当たるというワクワク感と、どれが当たるのかというドキドキ感をお楽しみいただけます。4等でもお客さまに満足していただけるサイズ感となっておりますが、1等はより驚き感じていただくことをイメージして作りました」

 カワウソブームもあって、昨年ごろから売れ行きもよく、くじを目的に来店する人も多いといいます。

 「実はリニューアルを予定していて、寝そべっているカワウソから立っているカワウソに変わります。そちらのカワウソもとても可愛らしいので、また多くのお客さまに癒やしを感じていただけたら嬉しいです」

関連記事

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます