MENU CLOSE

連載

#64 #小山コータローの4コマ劇場

「耳に貝当てちゃお」「じゃあこっちも!」 海辺のカップルは

その行動 ナゾ過ぎる……!?

小山コータローさんの漫画「さざなみとカップル」
小山コータローさんの漫画「さざなみとカップル」
当てちゃう……? 漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
小山コータローの4コマ劇場

「さざなみとカップル」

小山コータローさんの4コマ漫画「さざなみとカップル」
小山コータローさんの4コマ漫画「さざなみとカップル」

海と姉

「武器がひとつしかない男」や「限定しりとり」などの漫画で、たびたびツイッターでも話題になっている小山さん。「海の思い出」と言えば?

海の思い出と言えば、小さい頃家族で海に行った時に、ビニールでできた小さなボートに姉と乗ってプカプカ浮いて遊んでいました。

僕は「プカプカ浮くのは気持ちがいいなぁ!」と心の中で叫びながら、実際にも「プカプカ浮くのは気持ちがいいなぁ!」と言っていました。

しかし、ふと気づくと僕たち2人は沖の方へ流されていたのです。僕はとても不安になり、心の中で「大変だ!」と叫びながら、実際は「プカプカ浮くのは気持ちがいいなぁ!」と言っていました。

しかしそこで姉がボートから海に入り、足をばたつかせながらボートを押したのです。

位置的にもさながらモーターでした。 なんて頼りがいのある姉なんだと思いながら、モーターは僕を浜まで運んでくれました。

それからもモーターとは仲が良く、先日も僕のインスタライブにモーターが「何飲んでんの?」とコメントをくれるほどです。

ありがとうモーター!

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
小山コータローの4コマ劇場
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます