MENU CLOSE

連載

#60 #小山コータローの4コマ劇場

輪っかに並べた靴下、横に置かれた食器…「なんで?なんでよ?」

なんで!

小山コータローさんの漫画「TESSA」
小山コータローさんの漫画「TESSA」
美味しそうな並べ方…。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
小山コータローの4コマ劇場

「TESA」

小山コータローさんの4コマ漫画「TESA」
小山コータローさんの4コマ漫画「TESA」

とんだ「モノマネショー」

「武器がひとつしかない男」や「限定しりとり」などの漫画で、たびたびツイッターでも話題になっている小山さん。刺し身にまつわる思い出を聞きました。

刺し身の思い出と言えば、僕がまだ小さい頃(50センチ)父親がお酒を飲みながら「刺し身こんにゃく」なるものを食べていました。

僕は「こんにゃくみたいな魚がいるんだ!ワーイ!」(2デシベル)ととても好奇心に溢れた想いで眺めていたのを覚えています。

しかしそんな愛おしい僕を待っていたのは「青のりで磯の香りを演出して薄切りにしたこんにゃく」という、刺し身のモノマネショーでした。僕は、ご本人登場を今でも待っています(2年)。

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
小山コータローの4コマ劇場
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます