MENU CLOSE

連載

#57 #小山コータローの4コマ劇場

チャーハンとサーフィンの共通点? 「ゾッとするんだよ」からの…

波がこうグワッとなる時

小山コータローさんの漫画「グラデーショントーク」
小山コータローさんの漫画「グラデーショントーク」
時を戻そう…。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
「目指すものと大切な存在が、人を強くする」森崎ウィンさんインタビュー【PR】
小山コータローの4コマ劇場

「グラデーショントーク」

小山コータローさんの4コマ漫画「グラデーショントーク」
小山コータローさんの4コマ漫画「グラデーショントーク」

「シジミ」好きの友人

「武器がひとつしかない男」や「限定しりとり」などの漫画で、たびたびツイッターでも話題になっている小山さん。「話が混ざって混乱した話」を聞きました。

 

話が混ざって混乱した思い出と言えば、高校の時に友達が「シジミ大好きなんだよ」「シジミって見た目もいいよな」などと話し始めたのですが、後半から「でも山に生えてるの見たことないよな」「一個一個引き裂くの気持ちいいよな」などと言い始めたので、こいつは妙だなと思い確認したら「しめじ」のことでした。

どこが大好きなんだよと思いました。

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
小山コータローの4コマ劇場
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます