MENU CLOSE

連載

#51 #小山コータローの4コマ劇場

私の落とし物はどれ? ありがたいんだけど…「情報過多なのよ」

…どれを!

小山コータローさんの漫画「私の湯葉」
小山コータローさんの漫画「私の湯葉」
あ、それ…?漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
センター街にトマト直売所? 「メルカリShops」で地方から全国へ【PR】
小山コータローの4コマ劇場

「私の湯葉」

小山コータローさんの4コマ漫画「私の湯葉」
小山コータローさんの4コマ漫画「私の湯葉」

落ちてしまうのです。

「武器がひとつしかない男」や「限定しりとり」などの漫画で、たびたびツイッターでも話題になっている小山さん。「落とし物」について、聞いてみました。

僕は箸を使う技術が4歳児と同じくらいしかないので、おかずを取ってから口に運ぶまでの間にボトボト落としてしまいます。

そこで丁寧に運ぼうと思い、ゆっくり運ぶとスピードが失われるため、途中で落としてしまいます。

なので、落ちる前に素早く口に運ぼうとすると、落ちてしまいます。

色んな技術を使い、落ちてしまいます。

落ちてしまうのです。

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
小山コータローの4コマ劇場
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます