MENU CLOSE

連載

#61 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

道に倒れる異星人、「ドキドキ」でみなぎる力…「さあ手をつないで」

ケチャップついてるわよ

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグが大好きな彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。二人のもとにやってきたのは…。
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

エネルギー源は「ドキドキ」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もあります。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

大学で由香ちゃんに出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんに思いを寄せていた「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。そこに新たに現れたのは、野田くんの友だちのお姉さん「真紀さん」です。
今日も今日とてデート中の二人。道ばたに倒れているコスプレイヤー(?)を発見します。
ですが、なにやら様子がおかしい…。
よくよく様子を観察してみると、腕時計のようなものからは「第3惑星、地球です」というアナウンス。この子は一体何者…?

公園のベンチで、倒れていた女の子に食事を渡し、事情を聞く野田くんと由香ちゃん。
なんと、「ギガン星」というところから来たライムという「異星人」であることが判明します。
そしてライムが故郷に帰るためには、エネルギーが足りないとのこと。

そのエネルギー源は「ドキドキ」。
 
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
ライムは野田くんと由香ちゃんに「ドキドキ」を求めます。そして二人は――。

無事、ドキドキエネルギーの充塡が終わったライムは二人にお礼を告げ、そのまま消えてしまいました。
顔を見合わせる二人は、夜空を見上げ「ギガン星はどれかなぁ」とつぶやきながら家路についたのでした。

読者がいることに勇気づけられた

さて、今回であまいろさんのwithnewsでの連載は終わりです。この1年間を振り返り、あまいろさんからメッセージをもらいました。

終わったなー。
私にとっては初めての連載で、同じキャラでこんなに描いたのも初めての経験でした。
後半はネタ切れで描くのが辛かった…
 
でもなんとか一年間続けることができました。
これも読んでくださったみなさんのおかげです。
 
読んでくれる読者がいる、この事実にどれだけ勇気づけられたことか。
 
とりあえずここで由香と龍之介の物語は終了します。
 
一年間本当にありがとうございました!

【お知らせ】
今回で、あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」のwithnewsでの連載は終了します。長らくのご愛読、ありがとうございました。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます