MENU CLOSE

連載

26741

#33 #小山コータローの4コマ劇場

風呂上がりの頭上にモヤッと浮かんだのは…「オシャレよお父さん!」

オシャレよ

小山コータローさんの漫画「ビル群」
小山コータローさんの漫画「ビル群」
見えた…。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
小山コータローの4コマ劇場

「ビル群」

小山コータローさんの4コマ漫画「ビル群」
小山コータローさんの4コマ漫画「ビル群」

お風呂で聴いた曲は…

「武器がひとつしかない男」や「限定しりとり」などの漫画で、たびたびツイッターでも話題になっている小山さん。お風呂の醍醐味を聞きました。

お風呂の醍醐味といえば、やはり1人でゆっくりYouTubeを観る事ですよね。

お風呂に入る時は必ず服を脱いでスマホを持って入ります。
しかし手が濡れていると、タップした居場所からずれて感知されるので、観たい動画が観れませんね。

この間も流行りのアーティストのミュージックビデオを観たかったのに、結果的に知らない人が歌っている低クオリティの替え歌を聴いていました。

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
小山コータローの4コマ劇場
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます