MENU CLOSE

連載

49143

#49 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

もぐもぐ「はあーっうまい!」 友人宅のドアを開け「来ちゃった!」

お酒弱いんだよね…

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグが大好きな彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。顔が真っ赤になって、上機嫌な由香ちゃん…その理由は。
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「こういうのやってみたかったんだ!」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もあります。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

大学で由香ちゃんに出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんに思いを寄せていた「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。そこに新たに現れたのは、野田くんの友だちのお姉さん「真紀さん」です。
テーブルの上に置かれたビールと、美味しそうなパック入りの焼き鳥――。
目の前に座るのは、由香ちゃんです。

「自分の部屋で焼き鳥とビールを飲む」「こういうのやってみたかったんだ!」

飲んで食べ、飲んで食べを繰り返す由香ちゃん。顔はすぐに真っ赤になってしまいます。
そういえば由香ちゃん、お酒弱かったんでは…。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
それでも飲み、食べ続ける由香ちゃんは「はあーっうまい!」と上機嫌です。

一人で飲んでいるだけでは飽き足らず、お隣さんのちえみちゃんの元へ。
「ちえみちゃんちえみちゃん、おしゃべりしたくて来ちゃった!」

ちえみちゃんは「飲んでるのか?」とすぐ察した様子。
ご機嫌な由香ちゃんは焼き鳥のお裾分け。「うん、うまい」と食べたちえみちゃんは「しょうがないな、入れ」と招き入れるのでした。

けっこう今の生活に満足

「こういうのやってみたかったんだ!」と部屋で一人飲みに挑戦した由香ちゃん。作者のあまいろさんにも挑戦してみたいこと、あるんでしょうか?きいてみました。

今やってみたいことは温泉旅行ですね。
 
 会社を辞めて時間が自由に使えるようになったので、 平日の昼間から温泉に入りたいです 。
 
ただ残念ながら 今はコロナが大流行 しています。 政府のGoToも 停止になってしまいました。
ちょっと旅行は難しいですね。
 
じゃあ次にやりたい事は何か。
 
考えたのですが、それはマンガを描くこと。
でもそれはもう毎日やれてます。
 
けっこう今の生活に満足してることに気がついちゃいました(笑)

【次回予告】
あることをきっかけに、由香ちゃんに大きな新展開かも。(次回は1月12日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます