MENU CLOSE

連載

61098

#46 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「いくつで結婚したい?」 会話中、邪魔が…その後の展開にほっこり

言わずともわかる空気感。

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグが大好きな彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。野田くんと由香ちゃん、二人でほのぼのデートです。
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「結婚する相手は誰?」由香ちゃんの期待

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もあります。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

大学で由香ちゃんに出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんに思いを寄せていた「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。そこに新たに現れたのは、野田くんの友だちのお姉さん「真紀さん」です。
お散歩中の野田くんと由香ちゃん。
唐突に由香ちゃんが聞きます。「龍(野田くん)はいくつで結婚したいと思ってる?」

「んー?考えたことないけど…」と空を見上げる野田くんですが、「ちゃんと就職して一人前になってからだと26くらい?」。

その言葉をかみしめつつ、由香ちゃんは「その相手は誰なのかなー」と核心を突いた質問…ですが、やっぱり恥ずかしいようで、視線は落としたまま。

そんな由香ちゃんを見た野田くんは、「もちろん由香に決まってるじゃないかあ」と言ってほしいという由香ちゃんからの期待を感じ取ります。
重い…?のかと思いきや、「そして僕もそーゆうの好き!」と心の中でニヤニヤしています。
野田くんの妄想が止まりません。

 
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
いったん妄想を止めて、野田くんは「それはもちろん…」と言いかけますが、いいところで声をかけられます。
「おーい龍之介じゃないか!」

声をかけてきたのは、野田くんの友だちの田中くん。
由香ちゃんに気付き、「はじめまして、田中です」。由香ちゃんも「下北です」と丁寧にお辞儀で応えます。

挨拶を済ませた田中くんはその場を立ち去ります。

その姿を見送った野田くんと由香ちゃんは目を見合わせ、微笑んだあと、それまでの話の流れに戻ることなく「寒くなってきたからファミレス入ろうか」と暖を取りに行くのでした。

柴犬、かわいいですよね

安定した二人の関係をうかがわせる今回。なんともほっこりいたします。そんな今回にちなんで、あまいろさんに「最近ほっこりしたこと」を聞きました。

最近はよくYouTubeで柴犬の動画を見ています。

かわいいですよねー。癒されます。
 
でも柴犬は噛む子が多く、飼うのは少し難しいそうです。
 
私のアパートはペット不可なので飼えませんが、たとえペット可であっても飼わないですね。
 
命をあずかるのは、私には荷が重すぎる。不注意でペットを死なせてしまったらと考えると怖くなります。
 
なので今は犬や猫の動画を見るだけ。
 
それで我慢してます。

【次回予告】
ちえみちゃんが新たな自分を発見…?!(次回は12月22日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます