MENU CLOSE

連載

45470

#45 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

電車の中でお腹が「ぐー」 山盛りのごはんを持って向かったのは…

「オレにもカレーをよこせ!」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグが大好きな彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。久しぶりの登場となる浅香さんは、お腹ぺこぺこな様子です。
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

腹ぺこで乗った電車で

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もあります。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

大学で由香ちゃんに出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんに思いを寄せていた「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。そこに新たに現れたのは、野田くんの友だちのお姉さん「真紀さん」です。
電車に乗って自宅に戻る、由香ちゃんの友だち浅香さん。

「冷蔵庫になに入ってたっけ?」と空腹が堪えきれないようです。と同時に「ぐー」と鳴るお腹。
正面にいたおじさんに「ぷっ」と笑われてしまいます。

お腹をすかせたまま、由香ちゃんやちえみちゃんも住むアパートの自室に戻りますが、なにやら由香ちゃんの部屋から良いにおい…。

「あ、浅香さん!今カレー作ってたんですよ。いっしょに食べます?」と聞く由香ちゃんの方向には、すでにごはんを盛ったおさらを持った浅香さんの姿が。
「そのつもりで来た!」と満面の笑顔です。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
ほかほかしていて、見るからに美味しそうなカレー。
浅香さんは「いただきます!」とほおばります。

「んー、じゃがいもうましっ!」と涙を流しながら味わう浅香さんの横で、由香ちゃんも「カレーは最強だよね」

するとどこからか「だだだだっ」と誰かが走ってくる音が…。

「オレにもカレーをよこせ!」と、山盛りごはんをもったちえみちゃん。カレーパーティーに参戦です。

誰からも愛される完璧な料理です

とにかくカレーが美味しそうな今回。よそったごはんをおのおので持ち寄るのも素敵な光景でした。あまいろさんに、カレーの思い出を聞きました。

カレーライス。

これを嫌いだという人に今までお会いしたことがありません。誰からも愛される完璧な料理です。
 

料理をしない独身の私にとって、カレーライスはすごくありがたいものです。
市販のカレールーを使えば、簡単においしいカレーができちゃう。


若い頃、カレーをたくさん作って朝昼晩、毎日食べてたら下痢をしてしまいました。

その反省から、今ではカレーは2日分しか作らないようにしています。

カロリーも高いですしね。

【次回予告】
由香ちゃんと野田くん、なにやらおしゃべりをしながらお散歩中のようですが…。(次回は12月15日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます