MENU CLOSE

連載

85446

#44 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

バーベキュー、雨で中止にため息…弟の一言に「のろけないでよね」

雨の日の空気感

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグが大好きな彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。バーベキューに行く予定だった野田くんと由香ちゃんでしたが…。
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

野田くんのベッドにいたのは…

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もあります。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

大学で由香ちゃんに出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんに思いを寄せていた「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。そこに新たに現れたのは、野田くんの友だちのお姉さん「真紀さん」です。
雨がふりしきる中、野田くんのスマホにメッセージが届きます。

「今日のBBQは中止だね(涙)」
メッセージの送り主は由香ちゃん。どうやら二人はバーベキューに行く予定だったようです。

舌打ちをする野田くんの横には、野田くんのベッドで熟睡するお姉ちゃん。「ちょっと横になるつもりだったんだけど本格的に寝ちゃった」と頭をポリポリ。ついでに野田くんにコーヒーをねだっちゃう、憎めないお姉ちゃんです。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
それに従順に応じる野田くん。「ありがと。あんたは優しいね」と言いながら一息つく二人でしたが、お姉ちゃんはあることを思い出します。

「彼女とは仲直りしたの?」

野田くんは、「仲直りはした」と答え、今日もバーベキューに行く予定だったことを打ち明けます。

そして続けた「由香に会えないとつまんないなあ」の言葉。
野田くんの由香ちゃん愛はとどまるところを知りません。

ところが、恋人がいたことがないと以前も話していたお姉ちゃんは、「のろけないでよね」と辛口の反応をするのでした。
 

独特の静けさがいい

お姉ちゃんと野田くんの心温まる(?)姉弟の会話が聞けた今回。雨の日のまったりした雰囲気が伝わってきましたが、あまいろさんは雨の日が好き?嫌い?聞いてみました。

雨。うっとおしいですよね。
 

シャワーは気持ちいいのに雨があんなに不愉快なのはなぜでしょう?

やっぱり服かな。服が濡れて汚れるのが嫌なのかもしれません。


私も雨の日に出かけるのは嫌ですが、室内にいて雨の音を聞くのは好きです。
あの独特の静けさがいい。


それとにおいも好き。濡れたアスファルトのにおいや葉っぱの青臭いにおいなんかは、たまらないですね。


ただ私の場合、雨がふると気圧が変わって頭が痛くなるときがあります。気持ちが落ち込むときもある。


それらを考えると、やっぱり晴れてるほうがいいなー

【次回予告】
次回は久しぶりの浅香さんの登場です!(次回は12月8日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます