MENU CLOSE

連載

32873

#41 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「怒った顔かわいい」…仲直りの再会で「イラッ」 新たな火種も

ほんとうがらし!

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグが大好きな彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。久しぶりに再会した二人。あのケンカの件の落としどころは…。
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

彼女の怒った横顔ににやけちゃう

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もあります。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

大学で由香ちゃんに出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんに思いを寄せていた「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。そこに新たに現れたのは、野田くんの友だちのお姉さん「真紀さん」です。
野田くんが、同級生のお姉さんである「真紀さん」と連絡を取り合っていることから始まった二人のケンカ。
久しぶりに再会しましたが、由香ちゃんの怒りはまだ収まっていないようです。

でもそんな由香ちゃんの横顔を見ながら野田くんは「怒った顔かわいい」とニヤニヤしてしまいます。
一方の由香ちゃんは「仲直りしようと思ってたのに龍(野田くん)の顔を見たら怒りが…」。でも、「いけないいけない、これじゃダメよ」と野田くんをチラッ。

にやけ顔の野田くんを見てイラッとしてしまうのでした。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
しかし野田くんもそこは冷静になり、真紀さんの話を切り出します。
「2度と彼女とは会わない」とキッパリ宣言します。

「ほんとうがらし?」と聞く由香ちゃんに、「ほんとうがらし!」と応じました。

無事仲直りに成功した二人。
そこで由香ちゃんは、先日、銭湯帰りに高校生らしき男の子からもらった連絡先の件を野田くんに告げます。「かわいいと思わない?」と同意を求めると、野田君は顔を真っ青にして「全然思わない」。
さあ、どうなる…?

古いスマホ、思わぬ誤算

久しぶりに会えた由香ちゃんの前でニヤニヤしてしまう野田くんに、由香ちゃんは「イラッ」としてしまった場面もあった今回。あまいろさんには「イラッ」とすることはあるのでしょうか?聞いてみました。

マイナンバーカードをようやく手に入れました。もちろん、お目当ては5000円分のマイナポイント。

で、さっそくマイナポイントアプリをダウンロードしようとしたんですが…できない!


私のスマホではダウンロードできないではありませんか!

そんなことってある!?


でもできないものはできない。
たしかに私のスマホは古いです。調子もよくない。イラッとしましたが、もうこればっかりはしかたありません(涙)


これを機会に新しいのを買おうと思います。

【次回予告】
由香ちゃんが高校生からもらった連絡先。これをめぐって、二人の愛あるやりとりが続きます。(次回は11月17日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます