MENU CLOSE

連載

208658

#40 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

サウナ帰り、背後から「あ、あの!」 渡された紙…彼女は「くすっ」

晩ごはん何にしよう

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグが大好きな彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。なかなか仲直りに至らない二人ですが…。
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

由香ちゃんに声をかけてきたのは?

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もあります。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

大学で由香ちゃんに出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんに思いを寄せていた「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。そこに新たに現れたのは、野田くんの友だちのお姉さん「真紀さん」です。
サウナで汗をかき「あと3分経ったら出よう」と考えているのは…いつもと違う髪形の由香ちゃんです。

体を冷ましながら、「今日はちょっと言い過ぎた」と反省中です。

由香ちゃんは「龍(野田くん)と仲直りしなきゃ…」と考えつつ、銭湯でリフレッシュして帰路につきます。

そんな由香ちゃんの背後から声をかける高校生らしき男性。
「あ、あの!」と頰を赤らめています。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
「ぼ、僕、南鉄男といいます!」

圧倒された由香ちゃんも、妙に冷静に「あ、下北由香です」と丁寧にお辞儀で応じます。

そんな由香ちゃんを前に、「以前見かけたときからいいなって…」と、もじもじしだした南くん。連絡先を書いた紙を渡して走り去ってしまいました。

由香ちゃんが紙を開くと、そこには電話番号とメールアドレス。「こんなの渡されてもふつう連絡しないよ?」と思いつつ、くすっと笑ってしまう由香ちゃん。「連絡しないけど」としつつ、バックにそっとしまうのでした。
 

ちょっとお湯溜めてきます

印象的な由香ちゃんの髪形は、セットのたまものなのだとわかった今回。サウナ、気持ちよさそうでしたね…。ところであまいろさんは、サウナは好きですか?聞いてみました。

近くにスーパー銭湯があり、一年ぶりに行きました。足を伸ばして入る風呂は最高です。
 

ここのサウナは広くて気持ちいいんですよ。今回のマンガの冒頭で由香ちゃんが入ってるサウナはここをモデルにしました。
 

サウナで汗を出しシャワーでその汗を流します。私は水風呂が嫌いなので、汗を流したら身体を洗って熱い湯に入ります。
 

こんなことを書いてたら、お風呂に入りたくなっちゃいました。ちょっと浴槽にお湯を溜めてきます。

【次回予告】
ケンカの回が続いていましたが、次回はとうとう、久しぶりに由香ちゃんと野田くんのツーショットが見られます。どんな展開をみせるのでしょうか…。(次回は11月10日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

連載 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます