MENU CLOSE

連載

29545

#25 #小山コータローの4コマ劇場

ボルダリングの「つかむところ」代えないで! 「使命だと…」漫画

「あんなに摑みやすいのに…」

小山コータローさんの漫画「愛してるボルダリング」
小山コータローさんの漫画「愛してるボルダリング」
スポーツの秋、想像力の秋……。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
小山コータローの4コマ劇場

4コマ漫画「愛してるボルダリング」

小山コータローさんの4コマ漫画「愛してるボルダリング」
小山コータローさんの4コマ漫画「愛してるボルダリング」

金八先生だったらこんな僕を…

「武器がひとつしかない男」や「限定しりとり」などの漫画で、たびたびツイッターでも話題になっている小山さん。今回の話にちなみ、「歯」の思い出を聞きました。

歯の思い出と言えば・・・僕は小学四年生の時親の仕事の都合で転校することになったのですが、環境が変わりすぎた事に心がついていかず、それまで明るかったのにめちゃくちゃ暗い性格になってしまいました。

少し経ったくらいで肉体にも影響が出始めて、視力が急激に落ち、虫歯が7本できました。

転校すると人間はセルフ拷問するんですね。ビックリです。

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
小山コータローの4コマ劇場
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます