MENU CLOSE

連載

49799

#36 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「そこに幸せはあるのかな?」 不採用の後、赤面の理由は…漫画

こんな顔もするんだ…

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグが大好きな彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。彼女と友人が歩いていると、友人が突然告白されて…。
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

不採用通知「これはキツイ」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もあります。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

大学で由香ちゃんに出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんに思いを寄せていた「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。
スマホの画面に目を落とし、小さく舌打ちをする野田くん。隣にいた由香ちゃんが「どうしたの?」と聞くと、採用面接を受けた会社からの不採用通知を受け取ったことがわかりました。

「人格まで否定されたように感じる不採用の一文」と野田くんは感じています。

文面を見返し、「これはキツイ…死にたくなる!」と落ち込む野田くんです。
 
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
落ち込む野田くんに由香ちゃんは「龍(野田くん)はなにかやりたいことあるの?」と尋ねます。「一生捧げてもいいと思える仕事を見つけたのかと思って」

野田くんは大きく伸びをしながら「そんなのないよ。てゆーか仕事なんかしたくない」。

社会人は「毎日残業」「嫌な上司にも愛想笑い」といったイメージを持っている由香ちゃんも、野田くんの意見には同意します。
そして、うつむきながらも真剣な表情で、「そこに幸せはあるのかな?」と自問しているかのようにつぶやきます。

その横顔を見つめていた野田くんは「こんな顔もするんだ」と惚れ直したようで、なんだか赤面しています。

わりと毎日幸せ

不採用通知に落ち込んでいたはずが、仕事について語る彼女を見て赤面しちゃった野田くんでした。赤面するほど嬉しく幸せな気持ちになった野田くんにちなみ、あまいろさんに「幸せを感じるとき」について綴ってもらいました。

 

幸せを感じるとき。
 
幸せはわりと毎日感じてます。
 
おいしいものを食べたときや、よく眠れたとき。お風呂に入ってるときも幸せですね。
 
あと、散歩してるとき。


五体満足で自分の足で歩き、風を肌で感じ、雲を眺めてるときなんかは生きててよかったなと思います。
 
若いときは気にもとめなかったことに幸せを感じる今日この頃です。
【次回予告】
偶然、昔からの知り合いに会った野田くんは一緒に食事をします。笑顔が素敵な彼女に野田くんは…。(次回は10月13日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

連載 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます