MENU CLOSE

連載

26391

#21 #小山コータローの4コマ劇場

どうしてWi-Fiがにおうの? 流れ出る液体…友人宅の謎テックで混乱

「遊びにき…クサッ!」

小山コータローさんの漫画「あいつのルーター」
小山コータローさんの漫画「あいつのルーター」
におうかにおわないかはあなたの嗅覚次第……。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。
小山コータローの4コマ劇場

4コマ漫画「串カツのタブー」

小山コータローさんの4コマ漫画「あいつのルーター」
小山コータローさんの4コマ漫画「あいつのルーター」

金八先生だったらこんな僕を…

「武器がひとつしかない男」や「限定しりとり」などの漫画で、たびたびツイッターでも話題になっている小山さん。友人宅の臭いにやれる今回の物語にちなみ、「臭い思い出」を聞きました。

 

臭いといえば中学生の時、美術の時間にフルーツを模写するという回がありました。

各自家からフルーツを持ってきて、それを見ながら絵を描くというものです。

僕は家から持ってきたリンゴを丁寧に描き、そのリンゴを自分のロッカーにしまいました。

それから数ヶ月後の修了式。ロッカーから「覚えてるか?俺だよ俺」と茶色い何かが異臭を纏いながら出てきました。

「誰だお前は。匂いからするに納豆の仲間だな?」

僕はそう言いましたが、よく見るとあの時お世話になったリンゴでした。めちゃくちゃ臭かったです。

金八先生だったら、こんな僕を腐ったミカンだと思うのでしょうか。
 

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro

   ◇

 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。
小山コータローの4コマ劇場

連載 #小山コータローの4コマ劇場

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます