MENU CLOSE

連載

70436

#33 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

泥酔した翌日、自分の発言に驚愕「そんなこと言ってナイジェリア!」

からの「私、言ったかもしれない…」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグが大好きな彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。居酒屋に飲みに行った2人ですが、彼女はまさかの記憶をなくすほど泥酔してしまいます。翌日「変なこと言わなかった?」と彼氏に尋ねるのですが、心当たりがない行動を伝えられ……。
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「そんなこと言ってナイジェリア!」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もあります。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

大学で由香ちゃんに出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんに思いを寄せていた「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。
「昨日私酔っ払って変なこと言わなかった? 昨日のことなんにも覚えてないのよ」

2人で飲みに行った結果、記憶を飛ばすほど泥酔してしまった由香ちゃん。申し訳なさそうに野田くんに尋ねますが、彼は得意そうな顔つきで「…いや べつに」と答えます。

気になった由香ちゃんが問い詰めると、野田くんは「龍(野田くん)は私のものだから誰にも渡さないって」と正直に答えます。

普段は絶対に口にしないような積極的な発言に、由香ちゃんは顔が真っ赤。「言ってない言ってない 私そんなこと言ってナイジェリア!」と認めようとしません。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
「じゃあ僕が他の女性と仲良くしてもいいの?」と言う野田くんに、一度は「好きにすれば?」と突き放すものの、「うそ それはやだ…」。

あまりに真っ直ぐな由香ちゃんに、(そこが好き!)とかみしめる野田くん。一方、他の女性と仲良くしないという野田くんに「絶対だよ!」と念を押す由香ちゃんは、自分の独占欲を実感し「私、言ったかもしれない…」と静かに焦るのでした。

秋の訪れ、ちょっぴりさみしいけど

9月も半ば、茹だるような夏から、秋の訪れを感じる季節になりました。「運動の秋」「読書の秋」とは言いますが、あまいろさんの秋の楽しみはなんでしょう。綴ってもらいました。

 

 日の沈む時間が少しずつ早くなり秋の気配を感じます。私は暑い夏が好きなので、秋の訪れはちょっぴりさみしい。

 とはいえ秋の涼しさは身体が楽です。食欲もわきますし、夜も寝やすくなるので疲れもとれてスッキリ!

 涼しくなるとカレーや鍋ものを多めに作って2日がかりで食べることができるのもいいですね。

 私は一人暮らしであまり料理はしません。だけど鍋ものは作るの簡単だし、野菜もたくさん食べられるので非常にありがたい。

 ただ20代のころ、バラ肉をたっぷり入れたチゲ鍋を毎日食べてたら太ったことがありました。

 最近は脂っこいものを避けて腹八分でやめるようにしています。
 
【次回予告】
何かのキャラクターのTシャツを着ている由香ちゃん。野田くんの知らないキャラクターでしたが、由香ちゃんに尋ねてみるとまさかの展開に……。(次回は9月22日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます