MENU CLOSE

連載

97825

#31 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「よく当たる」噂の占い 結果の「果てしなさ」に愕然…信じる?漫画

一番乗り気だったのに「あたしは信じない!」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグが大好きな彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。2人と友人が訪れたのは「良く当たる」と噂の占い師です。「彼氏が浮気しないか占ってもらえば?」と友人に勧められた彼女は……。
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「よく当たる」占い師の結果は…?

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もあります。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

大学で由香ちゃんに出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんに思いを寄せていた「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。
「よく当たるって噂の占い師!」

友人の浅香さんに連れられて、占い師のもとを訪れた由香ちゃんと野田くん。「龍之介(野田くん)が浮気しないか占ってもらえば?」という浅香さんに、野田くんは「そんな必要なし! 僕らは信じあっていますから」と断言します。

しかし由香ちゃんはひょうひょうと「私は信じ切れてないから占ってもらう」。

ショックを受ける野田くんとともに、占ってもらった結果は、「ケンカすることもありますが、ズバリ2人は結婚します!」。野田くんはそっとガッツポーズを握ります。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
それを見ていた浅香さんは「あたしに彼氏いつ頃できるかしら!」と占ってもらいます。

答えは「5年後にすばらしい出会いがあるでしょう」。

5年という長さに果てしなさを感じた浅香さん。占い師の言葉を疑い、帰り道には「あんなのインチキよ」という始末。

一番乗り気だったのに「あたしは信じない!」とうつむく浅香さんを、由香ちゃんは困り顔で見つめるのでした。

「信じてませんが、あったほうが楽しい」

信じるか信じないかは自分次第と思いつつも、ついつい気になってしまう占い。作者のあまいろさんは占いについて、こんな風に考えているようです。

 

 朝のニュース番組には必ずといっていいほどあるもの。それが本日の占いコーナー。

 どんな風に考えられたものなのかも、どれくらい当たるのもかわかりません。

 でも見ちゃう。

 たとえ嘘でもいいから、あなたには幸せな未来がある、と言ってもらいたいからかもしれません。

 それだけ毎日不安、もしくは不満を抱えながら生きているということでしょうか。

 私も占いは信じてませんが、あったほうが楽しいかなと思ってます。
 
【次回予告】
「軽く飲んでいかない?」と居酒屋を訪れた由香ちゃんと野田くん。「飲み過ぎないでね。私酔っ払い嫌いなの」と釘を刺していた由香ちゃんでしたが、由香ちゃんの方が激しく酔っ払ってしまい……。(次回は9月8日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

連載 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます