MENU CLOSE

連載

29240

#26 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

2人で分け合うアイス「幸せの音がする」初デートに癒やされる…漫画

「ぱぴーん」がかわいい

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグをナチュラルに使う彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。今回描かれるのは、2人が付き合い始めた頃のこと。「付き合うって何すればいいんだろう?」と考える由香ちゃんが、思いついたこととは?
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

「付き合うって何すれば…」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もあります。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

現在描かれているのは、2人の「出会い」編です。電車で偶然出会った2人は、大学で再会。野田くんの告白が実り、付き合うことになりました。
野田くんと付き合うことになった由香ちゃんですが、「付き合うって何すればいいんだろう?」と戸惑いも感じています。そこでひらめいたのが、2人で分け合うタイプのアイスを食べることでした。

コンビニで買ってきたアイスを、「じゃーん!」と取り出した由香ちゃん。「2人で食べませんか?」と顔を赤らめます。野田くんも彼女のかわいらしい一面を知るのでした。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
ベンチでアイスを「ぱぴーん」と分けると、由香ちゃんは(幸せの音がする…)。このひとときの大切さをかみしめます。

実は2人ともこのアイスを食べるのは初めてだったことがわかり、笑い合いながら、初デートの時間は過ぎていきました。

「ここに幸せがあります」

「幸せ」とは日常の一コマの中にあるのかもしれません。作者のあまいろさんに、幸せを感じる瞬間について綴ってもらいました。

 

 運動不足なので先月からジョギングを始めました。毎日20分ほど走ってます。

 今のところこれが限界。

 走った後に飲む水がうまい! がぼがぼ飲んじゃいます。

 そしてシャワーを浴びて汗を流します。

 さっぱりして心地よい疲労を感じながらぼーっとする時間。

 ここに幸せがあります。
 
【次回予告】
舞台は戻って現在へ。2人はピクニックに行く約束をして、由香ちゃんもお弁当を作ろうとウキウキ。しかし、ピクニック当日にはある問題が……。(次回は8月4日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

連載 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます